オトとヒカリα

オトとヒカリα

モノに囲まれた生活もいいでしょ

理系男が使う無印良品の化粧水とオイルの話

こんにちは、敏感肌ゆーすふる(@yo_uthfulです。

今日は雑記になります。

 

みなさん無印良品はどれくらい利用されてますか?

僕は、大体毎年「マイルステージがプラチナまでは行く」

くらいのそこそこユーザーです。

 

そこそこユーザーの僕が無印良品で最近使ってみて良かったものを紹介します。

 

 

 無印良品週間で化粧水とスキンケアオイル

 

f:id:otohikarialpha:20180427013809j:image

季節はもう春を過ぎ、湿度も上がっていく時期。

でも僕は毎朝、洗顔後のカサカサ乾燥に気づきました。去年の今頃はこんな感覚はなかったような~年齢のせいなのか、冬でもないのに。悲しい。乾燥してる上に、肌荒れもしやすい敏感肌。さすがにちょっとケアをしてあげることにしました。

そこで購入してみたのが、無印良品の化粧水(敏感肌用)とスキンケアオイル(ホホバオイル)です。無印良品だと男でも気軽に化粧水コーナーにいけますからいいですよね。

 

適当に使っても効果を感じる


f:id:otohikarialpha:20180427014041j:image

 

正直なところ、しっかりとした使い方は知りません。すみません。

適当な僕の使い方としては、お風呂上がりや朝の洗顔後に化粧水・敏感肌用をジャバジャバたっぷり手のひらに出して、バシャッと顔に。


f:id:otohikarialpha:20180427014105j:image

 

次に、ホホバオイルをちょろっと手のひらに出して、乾燥している頬やおでこなどにササッとつけるだけ。つけすぎると朝から油まみれの顔になってしまうので、ごく少量を手のひらや指で伸ばします。


f:id:otohikarialpha:20180427014324j:image

 

これだけで、顔のカサカサが改善されます!

仕事中に顔に触ってもしっとり。カサカサ肌が気になることはなくなりました。男だけど肌がしっとり、うれしい。

ホホバオイルは50mlで890円と少し高めですが、無香料で保湿効果抜群です。(他と比べたわけではないです(笑))

化粧水・敏感肌用は200mlでも580円コスパ最高。

 

ちょうどいま、5/7まで無印良品週間ですので、お安く手に入れることができますし、同じように肌の乾燥に困っている方は試してみてはいかがでしょうか?

僕もホホバオイルを追加購入してみようと思います。

 

 

 

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村