オトとヒカリα -モノに囲まれた生活もいいでしょ-

モノに囲まれた生活もいいでしょ

オトとヒカリα

『SEL35F28Z』をつけて紅葉を探しに近所の公園をお散歩

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。 

 

最近は遠出できていないのですが、せっかくの秋ですし近くを散歩しながら身近の紅葉を探しにでかけてみました。

 



f:id:otohikarialpha:20181120160711j:image

 

写真はすべてFE 35mm F2.8 ZA(SEL35F28Z)とα7R2で撮ったものです。

SEL35F28Zはホントに軽くて小さくて利便性の高い、所有欲まで満たしてくれるお散歩最適レンズです。

 

 

DSC08831

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/125sec f/2.8

 

日が暮れるのがホントにはやくなりましたね。

秋の夕暮れはとっても好きですが、冬がすぐそこにきている合図なのでさみしいです。

 

DSC08836

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/400sec f/8.0

 

空が広いところで、思いっきり広角レンズを使いたい。

空は広いんですけどね。近くでは広く見えないので。

 

DSC08840-2

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/200sec f/4.0

 

意外と色づいている木々は近くには少なかった。

もう時期が遅いのでしょうかね。

ようやく見つけた公園を散策。

 

DSC08850

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO320 35mm 1/60sec f/2.8

 

秋のベンチはとってもさみしげ。

  

DSC08849

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO3200 35mm 1/60sec f/8.0

 

公園では子どもたちが落ち葉を巻き上げたりして楽しそうに遊んでいました。 

 

DSC08844

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/160sec f/4.0

 

秋の空気をたくさん吸い込んで、大人はリフレッシュ。

 

DSC08861

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/60sec f/2.8

 

帰りはこちらのパン屋さんにふらっと立ち寄り。

今夜は手軽に我が家はパン祭りです。

 

DSC08833

SONY α7R2, Sonnar T*35mm F2.8 ZA, ISO125 35mm 1/60sec f/2.8

 

いまのところは順調に玉ねぎヘッドに成長している息子くん。

縦だっこし始めるとすぐに睡魔に負けてしまうので、

外の世界とのふれあいはまだまだかな。

 

こういった何気ない週末の過ごし方も書いてみると

面白いものですね。 

 

 

α7シリーズを持っていて、もくしは購入を考えていて、

着けっぱなしの軽量レンズを探している方、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

otohikarialpha.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村