オトとヒカリα -モノに囲まれた生活もいいでしょ-

モノに囲まれた生活もいいでしょ

オトとヒカリα

憂鬱な梅雨を楽しめ!レインブーツが欲しい

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。

 そろそろあの季節がきますね。そうです梅雨です。

ただでさえ祝日のない6月。それに加えてジメジメと降り続く雨…

祝日がないと言うことは他の月よりも多く朝の混雑時間帯に駅までせっせと歩き、電車に乗り、会社へ行き…を繰り返すわけです。

雨の日は服もバッグも濡れますし、なんだか憂鬱です。

今日はそんな憂鬱も少しでも楽しくなるようにしたい僕が、レインブーツ購入について悩んでいるって話です。

 

 

雨の日の憂鬱

DSC00068

 

雨の日、電車も混んだりしますし、服やバッグは濡れて色々手間が増えますよね。

傘をさしながらバッグを前にしょって濡れないように気をつけたり。

それでも防ぐことができないのが靴です。

雨が直接あたりますし、交差点などに溜まった水たまりに入ってしまって靴の中まで濡れたり…

最悪なのは会社についてから。

靴の中までびしょびしょになった状態でしばらくいるのがなんとも気持ち悪い…

足元が気持ち悪い状態で仕事をするのがすごい嫌です。

そこでレインブーツをいい加減買いたいなと思いました。

 

メンズ向けレインブーツ

履いている人もあまり多くみかけないですし、

そこまで種類もなく、職場へも履いて行けるようなデザインのレインブーツは選択肢が少ない印象がありました。

ネットで検索してみると…

結構あります。値段の幅もなかなか広い。種類もどんどん増えているんでしょうね。

職場に履いていくことを考えると、職場内でも違和感なく履いていられるデザインが良いのでショート丈で派手ではないものが良いですよね。

 

気になるレインブーツはこれ

検索してこれなら職場にも履いていけそうだなーと思った、いくつか気になったものを紹介してみます。

参考にどうぞ。

[Columbia]コロンビア ラディ スリップ メンズ

 

まず、デザインがいいですね。職場にも問題なく履いていけそうですし、職場内でそのまま履いていても大きな違和感がでなさそうです。

 

[HUNTER] ハンター チェルシーブーツ メンズオリジナルチェルシー

 もっとも見かけるのがこれでしょうか?レディースのイメージもありますが、メンズもしっかりあります。若干お値段が高いのが…

とてもシンプルなデザインなのでどんなファッションにもあいそうです。こちらはショート丈ですが、ロング丈のものもあります。

職場で履いていても、有名なHUNTERですから、あーレインブーツね。って違和感もでなさそうです。 

 

[BCR] ビーシーアール サイドゴアレインブーツ

こちらもものすごいシンプルデザイン。他のレインブーツに比べて5000円程度とリーズナブルなのも良いところですね。釣りなどで使っている方もいるようです。

ちょっと長靴感がでてしまうかもしれませんが。 

 

[THE NORTH FACE] ビーシーアール サイドゴアレインブーツ 

ノースフェイスも有名ですよね。冬用のこういったブーツは持っているんですが、夏梅雨の時期にも履けそうなレインブーツも出しているんですね。 

 

結局どれを買う?

どれもシンプルなデザインなので職場に履いていくには全く問題なさそう。

 

やっぱりいちばんメジャーそうなHUNTERですかね。

すごい単純。

 

期間限定の楽天のスーパーポイントが残っているので、それで買ってしまおうかなーと思っています。

こうやって期間限定のポイントで買い物をさせようとする楽天の作戦…

分かっていながら買ってしまう僕。

散財…

 

 雨の日の憂鬱さを少しでも軽くして、次の7月の祝日までなんとか乗り切りましょう!

遠いな、海の日。。。