オトとヒカリα

オトとヒカリα

モノに囲まれた生活もいいでしょ

僕の記事をあるサイトで紹介いただいた話

 

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。

 

DSC06259

 

otohikarialpha.hatenablog.jp

 

以前書いたこちらの記事が、とあるサイトで紹介されました。

 

そのサイトがこちら。

kango-oshigoto.jp

 

はじめはなぜ、看護師さん向けのサイトで当ブログが????

ナースときどき女子????

と?マークだらけだったのですが、

 

kango-oshigoto.jp

 

記事ページをみると、なるほど。

 

看護師さんにオススメしたい有名作品のモデル地めぐりの旅先紹介ということのようです。

僕の記事はリフレッシュ旅枠での紹介でした。 

 

 

どんな仕事でもストレスは溜まると思います。

僕なんかは散財で発散すること(良くない)が多いですが、気分転換できる方法を自分自身で持っておくのはとても大切ですよね

DSC06256

看護師さんの仕事も大変だと思います。

僕も数年前に1.5ヶ月ほど入院しお世話になりましたが、

痛み止めが効かず、夜中に何度もナースコールをしたりご迷惑をおかけしました。

頭が上がりません。。。

 

その中で、有名作品のモデル地に行くことで作品の一部に触れるような気持ち、体験をして気分転換をするというのも良いですよね。お役に少しでも立つのなら嬉しいです。

 

当ブログ以外にもいくつも有名な作品のモデルになった場所へ訪れた方の記事が載っています。ディズニーから君の名はまで。

映画やアニメなどのモデル地などは地元でもない限り、自分から調べようとしないと情報は入ってこないので、思いがけず見ることができるこういったまとめ記事があると嬉しいですね。

 

実際の体験を素直に書かれているわけですから、自分が行ったときにどういうところが見たくなるのか何ができるのかを想像しやすくなると思います。

 

僕も『TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!』さんの記事を見て行ってみたいと思いました。

takapprs.net

 

もののけ姫はとても好きな作品だし、空気感を感じながら写真とか撮りたい。

屋久島・・・

神奈川からだと遠いのですけど。。。

 

皆さんの記事を見せていただくと、読みやすいし見やすい。

自分の記事は情報不足だったり、反省するところばかりなのですが、

色んな人のブログを読んで見習いながら更新していけたらなとおもいます。

 

ナースときどき女子by看護のお仕事さん、ありがとうございました。

  

f:id:otohikarialpha:20180729002035p:plain

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村