オトとヒカリα

オトとヒカリα

モノに囲まれた生活もいいでしょ

wena wrist pro に傷が。。。 ステンレス磨きを使ってみた

再びwena関連のブログになります。ゆーすふる(@yo_uthfulです。

wena wrist proを使い始めてもうすぐ2ヶ月。平日休日問わず毎日使っております。

しかし、ふと気づくとバンド部に傷が(T_T)

ステンレス磨きを購入し使ってみましたので紹介します。


f:id:otohikarialpha:20180508225224j:image

 

  

ふと見るとなかなか目立つ傷が

 

前回の記事で気づかれた方もいるかもしれませんが、いつの間にかバンド部に傷がついておりました。


f:id:otohikarialpha:20180508223814j:image

肝心の表示部の真下に傷が。。。

 

使用頻度も高く、仕事中も装着していることが多いのでPC作業中などにデスクに当たってつくのでしょう。

特にwenaだから傷つくというわけではなく、時計であれば付いてしまう傷だとは思いますが、通常の時計よりもバンド部を見ることの多いwenaだからこそ気になってしまいます。

 

なんとか、なんとかしたい!

 

ステンレス磨きを購入

 

ネットで色々検索してみると、結構簡単に対応方法がでてきました。ステンレス磨きの存在が。

Amazonで検索してみると、意外なほど安価。

レビューを見てみると腕時計に使っている方もかなり多いようですね。

早速買ってみたのがこちらです。
f:id:otohikarialpha:20180509085136j:image

 

 

僕はAmazonで購入しましたが431円で買えました。安いですね。

 

ステンレス磨きを実行

 

説明書を読むと… なるほど、やさしく擦る程度で良いようです。

早速やってみます。ゴシゴシ

ステンレス磨きが少し黒くなります。


f:id:otohikarialpha:20180509085148j:image

 

いかがでしょうか?

完全にとまでは行きませんが、ぱっと見は分からないレベルになっていませんか?

この価格でこの効果なら満足です。

 

手間をかける⇒愛着の始まり!?

 f:id:otohikarialpha:20180508225144j:image

少しの傷であればそれも「味」かもしれませんが、手間ひまはかかっても、その分愛着も湧いていくというものではないでしょうか?

気になる方は試してみてください。

  

過去の記事もよろしければどうぞ。

otohikarialpha.hatenablog.jp

  

僕が使っているスマートウォッチはこちら↓

エンドピースはこちら