オトとヒカリα -モノに囲まれた生活もいいでしょ-

モノに囲まれた生活もいいでしょ

オトとヒカリα

あざみ野『knopf』で食べるかき氷は想像以上の甘さと大きさでおすすめ

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。

 

晴れると夏のように暑いです。 

気づいたら朝からソファに寝そべりダラダラ。

休日なのに暑すぎてやる気が失われそうだったので

今年初のかき氷を食べに行ってきました。

写真はα7R2SEL55F18Zで撮ったものです。


f:id:otohikarialpha:20180609193047j:image

 

 

kori & cafe 『knopf』

 

訪れたのは神奈川県横浜市のあざみ野にある『knopf』(クノップゥ)さん。

かき氷・カフェ[Knopf]クノップゥ

cafeでもありますが、有名なのはかき氷

場所はこちら。

東急田園都市線、もしくは横浜市営地下鉄 あざみ野駅から徒歩10分程度の位置です。

 

 

バス通りから少し中に入った場所にあります。

周辺は静かな住宅街といった感じ。どのお家も大きく外車ばかりです。

 

DSC06655

 

駐車場などはありません。僕はすぐ近くにあるショッピングセンターに車を止めて徒歩で向かいました。

 

DSC06651

 

DSC06649

 

tabelog.com

 

メニュー

こちらはメニュー。

 

DSC06657

 

日替わりでメニューも変わる?ようですが、訪れたときはこのラインナップでした。

かき氷だけど1000円前後のお値段設定。なかなかです。

 

人気が高く並ぶ

 

さて、到着したのは午後3時すぎでしたが、

お店の外をみるとずらっと行列が。。。

この暑さですからみんな考えることは同じと。

 

DSC06656

 

汗をかく暑さの中意を決して並びます。

先程のメニュー表の前に名前を書くノートがありますので記入しましょう。

午後5時すぎになるとさすがに列はなくなりました。

ただその頃には売り切れになるメニューもでてました。

 

約1時間待って店内へ

 

かなり待ちました。1時間以上まってようやく店内へ

 

DSC06665

 

混雑+かき氷はもちろんオーダー後に作るので少々時間がかかるようです。

お店にはいる頃には喉がカラカラ。

かき氷を食べるには良いコンディション?です。

 

いよいよかき氷

 

僕は日替わりメニューであった、「肥後のグリーン(メロン)」を注文しました。

お値段1050円!!!

オーダーしてから15min程度待ちます。

店内は、小さなカフェといった感じで、テーブルが3-4つとあとはカウンター席10席分程度。店外にテラス席が2テーブルといった感じです。

カウンター越しに覗いてみると大きなかき氷機2台!これで作っているのですね。

 

DSC06677

 

「肥後のグリーン(メロン)」。ものすごいデカイ。

想像以上でした。

口に運ぶと凍らせたメロンをそのまま食べているかのよう。シロップとかではなくメロンがそのままかかっている感じです。これは美味しい。

暑さにまいった体にピッタリ。

あー、癒やしのひととき…

体が冷えすぎないようにあったかーいお茶もついています。

 

体の熱をリセットしてお店を出ると夕方。

少し周りを散歩して帰宅しました。

 DSC06686

 

DSC06687

DSC06690

 

まとめ

  • 休日の15時頃で1時間待つくらい人気のお店
  • かき氷は驚きの大きさ
  • シロップも甘め、それが美味しい

 

 

今回の機材はこちら

 

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村