オトとヒカリα -モノに囲まれた生活もいいでしょ-

モノに囲まれた生活もいいでしょ

オトとヒカリα

αで巡る都会のおしゃれスポット『東京駅』周辺を歩いてきました KITTE~日比谷公園

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。

 

初の前後編投稿になります。

 

DSC06504

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/3200sec f/2.8

 

東京駅周辺散策の後編です。

前編はこちらからどうぞ。

 

otohikarialpha.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:otohikarialpha:20180615093930p:plain

 

 

 

KITTE 

 東京駅を高いところから一望するため、KITTEへ向かいます。

東京駅のすぐそばにあります。中にもたくさんお店があり楽しい建物です。

 

 

DSC06499

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/800sec f/4.0 

 

DSC06531

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO500 35mm 1/160sec f/4.0 

 

ここも写真映えする建物ですね。いろんな方のブログで見たことがある景色がたくさん。

自分も撮ってみたのですが、、、

なんともありがちな写真。

 

DSC06533

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/320sec f/2.8

 

なんともありがちな写真2。

撮ってくださいと言われているような気分。

 

DSC06538

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO125 35mm 1/60sec f/4.0

 

なんともありがちな写真3。

ただ完全な平行が出せずに駄作感。

 

KITTEには展望テラスがあり、東京駅を上から一望することができます。なかなかの混み具合ですが、風が気持ちいい。

 

DSC06525

 SONY α7R2, Sonnar T* 55mm F1.8 ZA, ISO100 55mm 1/160sec f/4.0

 

DSC06523

SONY α7R2, Sonnar T* 55mm F1.8 ZA, ISO100 55mm 1/400sec f/4.0

 

 このアングルで見る東京駅もきれい。なんというか解像感にニヤニヤしてしまいます。

一応比較用にSAL1680Zで撮ったものも。

 

DSC06521

 SONY α7R2, Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5 ZA, ISO100 45mm 1/320sec f/4.0

 

日比谷公園

 街を撮り終わった気分になれたので、今度は緑を目指して日比谷公園に向かいます。

日比谷公園からはなんだか賑やかな音楽が聴こえてきます。

 

DSC06541

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/320sec f/4.0 

 

なんて優雅な休日なのでしょう。爽やかな季節のデートコースにも最適ですね。

お堀を抜けて、信号を渡れば日比谷公園です。

 

DSC06544

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/200sec f/4.0

 

日比谷公園到着。想像通りものすごい緑。

 

DSC06545

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/320sec f/4.0

 

ガヤガヤしているわけでもなく、静かに時が流れています。

ほんとに広いですね。

 

DSC06552

 SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/400sec f/4.0

 

賑やかな音楽のしている方へ向かってみると、

なるほど。

正体はこれですね。ビアガーデン

 

DSC06553

 SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/80sec f/4.0

 

そりゃこの天気に、この暑さ、

みんなでビールをグビグビ飲んでワイワイ。最高でしょうね。

都心のビアガーデン、いいですね。憧れます。

 

帰り道

 歩き疲れてしまったので、そろそろ帰路です。

駅方向に歩いているとあじさいが咲いていました。

 

DSC06558

 SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/125sec f/8.0

 

西陽をうまく使わせていただいて。

ライティング重要。詳しくはない。

 

DSC06559

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/160sec f/8.0

 

ほんとにいろいろな撮影スポットがあって大いに楽しめました。

 

DSC06497

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/1600sec f/4.0 

 

ゆーすふるの機材

今回持ち歩いた機材はこちら。

 

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村