オトとヒカリα -モノに囲まれた生活もいいでしょ-

モノに囲まれた生活もいいでしょ

オトとヒカリα

たまプラーザ・丘の上のパン屋さんで静かなモーニング


f:id:otohikarialpha:20190704082303j:image

 

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。   

 

今回は近くで見つけたとってもおしゃれなパン屋さんの紹介です。

僕はパンに対するこだわりは全然ないのですが、おしゃれなパン屋さんを見つけるとついつい行ってみたくなります。たくさん並んでいる焼き立てのパンの香りはいつでも幸せな気分になれますよね。

 

 

 

癒やしを探してた

 

 

f:id:otohikarialpha:20180523133254j:plain

 

 

最近ちょっと仕事で疲れておりまして、、、会社帰りの電車で気づくと『眺めの良い カフェ』って検索しまくってました。

あ、疲れてるな自分と思いながら検索結果をみるとほとんどが海沿いや山だったり、僕が行けるかなと思える神奈川県内でも湘南や横浜みなとみらいなど、でかけるにはちょっと準備が必要なところばかり。

 

湘南とか江ノ島とか、みなとみらいとか、おしゃれなカフェとか眺めが良いのもある程度分かっていますし。

まだまだ小さい子供がいる僕の場合は、できるだけ手軽に出かけられるところだと嬉しい。

 

ちょっと検索がまずかったかなと思い、『丘の上 カフェ』で検索。

すると身近なところにもいくつか良さそうなカフェやパン屋さんがでてきました。

 

 

丘の上のパン屋

 

 

その名の通り、『丘の上にあるパン屋』さん。

2018年に開店した新しいパン屋さんです。

 

 

2019-06-29_104942

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/8000sec f/1.8

 

  

どうですか?

まさに丘の上にあるという感じ。

 

 

2019-06-29_104932

SONY RX100M5, ISO3200 15.7mm 1/4000sec f/2.8

 

 

住宅街に突如現れるおしゃれな佇まいのパン屋さん。

お店の周りも芝生できれいに囲まれていてとってもきれい。

 

 

2019-06-29_105036

SONY RX100M5, ISO1250 8.8mm 1/8000sec f/1.8

 

 

場所は、東急田園都市線 たまプラーザ駅から歩くと30分以上はかかりそうなところにありますので車やバスなどを利用することをおすすめします。

 

 

 

 

この辺りは、パン屋さんがとっても多く、どこも人気のあるお店なのですが、ネットで検索するまで知らなかったので、今回訪れてみました。

癒やしも求めて。

 

僕は車で向かいましたが、土地勘を頼りに進むだけではちょっと道に迷いました。

それくらい、こんな住宅街にあるの?

という場所にあります。

 

車で訪れる方が多いからか、しっかり駐車場も用意されています。

 

 

2019-06-29_102230

SONY RX100M5, ISO2500 11.9mm 1/8000sec f/2.8

 

 

メインの駐車場スペースは7台程度のスペースですが用意されています。

 

 

2019-06-29_102238

SONY RX100M5, ISO6400 25.5mm 1/4000sec f/2.8

  

 

今回は利用しませんでしたが、臨時駐車場も奥に用意されているようです。

車で訪れるようであれば駐車スペースは十分そうです。

 

 

おしゃれなパン屋さん

 

 

2019-06-29_104908

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/3200sec f/1.8

  

 

営業時間は8:00~18:00

おやすみは毎週月・火曜日とのこと。

 

 

2019-06-29_104948

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/8000sec f/1.8

 

 

坂道をのぼったところにあるお店ですが、丘の上のパン屋さんという名前の通り、丘がイメージされたきれいな芝生の上にあるかんじで、アニメや映画にでてきそう。

 

 

2019-06-29_104900

SONY RX100M5, ISO500 8.8mm 1/3200sec f/1.8

 

 

お店の中はこんなかんじ。

たくさんのパンが並んでいますが、カウンターの奥では次々とパンがつくられていて良い香りが店内いっぱいに広がっています。

焼き立てパンの香りってたまらなくいいですよね。ずっと囲まれていたい。 

 

 

パンだけじゃなくカフェオレも注文

 

 

2019-06-29_104854

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/640sec f/1.8

 

 

こちらのお店ではカフェメニューも用意されていて、ジンジャーエールとかもあって迷ったんですが、パンに合いそうなカフェオレを注文してみました。

 

 

2019-06-29_102642

SONY RX100M5, ISO6400 8.8mm 1/4000sec f/1.8

 

 

どれも美味しそうだったので、ちょっと買い過ぎちゃいました。

パンは6種類ほど購入してカフェオレと合わせて1800円ほど。

 

 

2019-06-29_103146

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/1600sec f/1.8

 

 

2019-06-29_104832

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/500sec f/1.8

 

 

パンには全然詳しくないのですが、同じ名前の(調理)パンであってもお店によって味や見た目も全然違うところも楽しみのひとつですよね。

 

 

 

イートインスペースのありがたさ

 

 

イートインスペースもしっかりありました。

 

 

2019-06-29_105006

SONY RX100M5, ISO3200 8.8mm 1/5000sec f/1.8

 

 

しかも屋外!芝生も目の前に敷かれており、気持ちよく食事をすることができそう。

小さな子供を持つ僕にとっては外のイートインスペースというのは周りの方への配慮も考えるとありがたいですよね。 

 

今回はここで食べてかえることにします。 

 

 

2019-06-29_104846

SONY RX100M5, ISO3200 24.3mm 1/320sec f/2.8

 

 

このクロックムッシュがおすすめ!

クロックムッシュってお店によって全然違うパンのようでどのパン屋さんでも買ってしまうのですが、この丘の上のパン屋さんのクロックムッシュはマスタード?が効いているのか味にもパンチがあってとっても美味しい。

 

 

環境がとっても良い

 

 

この丘の上のパン屋さんは丘の上といっても住宅街にあります。一見住宅ばかりの景色しか見えないのでは?と思えるのですが、お店の裏側は緑のとっても多い立地になっていて、鳥の鳴き声が高らかに響く森の中のような環境。

 

 

2019-06-29_104916

SONY RX100M5, ISO2500 8.8mm 1/8000sec f/1.8

 

 

隣のイートインスペースに座っていた方も鳥の鳴き声が聞こえるとすかさずカメラを構えていました。

 

休日の朝食の清々しさ、心地よさをさらに感じさせてくれます。

我ながら優雅な週末の朝だなと思いながら美味しくパンを食べられる。

これは最高の環境。

 

平日のストレスもこういった休日の過ごし方で、発散していかないと。

 

 

まとめ

 

 

今回は横浜市にある『丘の上のパン屋』さんにお邪魔しました。

佇まいがとってもおしゃれなパン屋さんでイートインスペースで味わうパンは優雅な週末を感じさせてくれる、何度も訪れたくなるパン屋さんでおすすめです。

 

 

  • 丘の上のパン屋さんは住宅街にある佇まい最高のおしゃれなパン屋さん
  • たまプラーザからは車で10分ほどの距離
  • 駐車スペースも完備なので車でOK
  • クロックムッシュがとってもおすすめ
  • 屋外のイートインスペース有
  • カフェメニューも充実(ビールもあるみたい)

 

 

今回使った機材 

 

 

1型センサーを積んだコンパクトデジカメRX100M5。軽くて小さいのに画質はしっかり頼れるカメラ。下のはマイナーチェンジモデルのRX100M5A。

 

 

 

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村