オトとヒカリα -モノに囲まれた生活もいいでしょ-

モノに囲まれた生活もいいでしょ

オトとヒカリα

気づいたら2月になっていた[雑記]

こんにちは、ゆーすふる(@yo_uthfulです。 

 

すっかり更新が滞ってしまって、気づいたらもう2月になってました。。。

時間がすぎるのは早いなぁ。。。

 

DSC09812

SONY α7R2, FE 85mm F1.4 GM, ISO100 85mm 1/1000sec f/8.0

 

 

みなさんはこの1ヶ月どうお過ごしでしたでしょうか?

僕は仕事に追われ、インフルエンザが流行していることからあまりでかけることもなく過ごしておりました。

 

気づけば、IKEACOSTCOくらいにしかでかけてない。

というかCOSTCOばっかり行ってる週末。

ギリシャヨーグルトとハイローラー調達のためにほぼ毎週通っている気がする。

 

写真もあまり撮れておりません。。。

はてなブログの運営からもそろそろブログを書きませんか?とメールがくる始末。

 

書きたい!

意欲はあるのです、素材がないのです。

なので、内容はないけど今書いてみてます。

 

今年はまず、中望遠での写真がうまくなりたい。

中望遠でポートレートだけじゃなくて風景も切り取れるようになりたいと思っているところ。

 

そのための道具も揃えていきたいと思っていまして。 

 

DSC09811

SONY α7R2, FE 85mm F1.4 GM, ISO100 85mm 1/3200sec f/4.0

 

風景写真を中望遠レンズで切り取れる技術を身に着けたい。

ほんとに難しい。。。 

 

DSC00117-4

SONY α7R2, SIGMA 50mm MACRO F2.8, ISO8000 50mm 1/30sec f/2.8

 

こういうモノとかを用意しております。

使い心地に関しては、別記事を書きますね。

  

DSC00118

SONY α7R2, Sonnar T* 35mm F2.8 ZA, ISO100 35mm 1/1250sec f/2.8

 

我が子も順調に生後4ヶ月がすぎ、寝返りをしようとしたり、ものを掴んで暴れたりととっても元気。

笑顔がとっても増えました。

 

DSC00007

SONY α7R2, FE 12-24mm F4 G, ISO100 12mm 1/800sec f/4.0

 

広角レンズも使用頻度が高くなってきました。

24mmまで使えるとほんとに便利。

Distagonの出番が減ってきたなぁ。

 

DSC00017

SONY α7R2, FE 12-24mm F4 G, ISO100 24mm 1/160sec f/8.0

 

24mmだと風景スナップに抜群に良い画角。(慣れてるから)

冬の夕刻も写真を撮るにはほんとに良い時間ですよね。

寒いんですけど。

 

今年は写真日記みたいな記事が増えそうですけど、

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

オトとヒカリαはにほんブログ村に参加しています。

投票いただけると大変うれしいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村